皆さんはどこで服を買っていますか?
リアルショップで実物を見て買うのもいいですが、今は通販で買うのがとても便利です。
プチプラ系のブランドだと通販でしか買えないブランドというのもありますし、どこに住んでいても自分の都合のいい時に買えるのでとても便利です。

今回はそういったプチプラ系のブランド通販ショップについて書きます。

参考サイト▼
安カワ服 プチプラファッション 通販

手っ取り早く色々なブランドをチェックするならSHOPLIST(ショップリスト)が便利です。
何十万点ものアイテムがそろっていて、その出店ブランドも一般的なカジュアル系から韓国オルチャンファッションなどまでカバーしていて多彩です。
高級ブランドはほとんどなくてプチプラばかりというのも特徴です。
複数ブランドの服をまとめ買いしたときでも全て一緒に届けてもらえるのでまとめ買いをするときには特におすすめのショップです。

30代以上の大人女性におすすめなのがPierrot(ピエロ)です。
キレイ目で上品なカジュアル系やコンサバ系アイテムがとても安く買えます。
コーディネート例も写真付きでたくさん紹介されていますし、バッグなどの小物の合わせ方も参考になりますよ。

大人可愛いカジュアルガーリー系やナチュラルガーリー系ならsoulberry(ソウルベリー)で決まりです。
10代から40代くらいまで幅広い年代におすすめですが実際にはアラサー~アラフォーくらいの女性に人気があるショップだと思います。
大きいサイズの服も多く扱っているという特徴もあります。

アーバンカジュアルなどの大人カッコイイ都会的なファッションが好きな女性にはtitivate(ティティベイト)をおすすめします。
プチプラですが高級感を大事にしているブランドで上品でカッコイイファッションができます。
セレカジっぽいファッションもできます。

一転して中学生や高校生、専門学生や大学生と言った10代~20代前半の女子学生におすすめなのがハニーズです。
実店舗が全国展開されているので名前くらいは聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
清楚な感じのカジュアル系や学校に着ていけそうなカーディガンやピーコート、ダッフルコートなどがとても安く買えます。

カジュアル系を中心にちょっと個性的なアイテムも扱うショップがイーザッカマニアストアーズです。
このお店も20歳前後の女子学生のファッションにすごく合うと思います。
ストリートカジュアルだったり、カジュアルガーリーだったりカジュアルモードだったり、カジュアルを中心に色々なファッションができます。

titivate(ティティベイト)とはまた少し違ったカッコイイ系の服を安く買えるのがRe:EDIT(リエディ)というショップです。
パッチワークデザインなどの少しモード系っぽいアイテムも扱っていたりしますね。
30代や40代の女性におすすめです。

最後に紹介するur’s(ユアーズ)も大人女性向けプチプラショップです。
上品で高級感を感じさせるアイテムが多く、ママ服やオフィスカジュアルに合いそうなコーディネート例がたくさん紹介されています。
titivate(ティティベイト)の姉妹ブランドなのでサイトの雰囲気などはちょっと似ていますね。
コンサバファッションが好きな人や50代のアラフィフの女性にもおすすめです。